独自ドメインとは、インターネット上のホームページ住所です。 独自ドメインも世界に一つだけです!

独自ドメインとは、URLのことです。



フリードメインを使用すると料金面でお安く作成できますが、独自ドメインを取得すると

ドメイン取得料金がかかります。(当社は年額一律18,000円かかります。年額使用料に加算されます。)

違いは、フリードメインは@マークの後ろに、その使用サイト名が入るのが一般的です。

取得独自ドメインは、それがありません。また@マークの後ろを選ぶことが出来ます。

例えば、com・co.jp・or.jp・jp・net・infoなど、いろいろ選べます、但し料金が異なる、審査があるなどがあります。

※  co.jp・ne.jp・or.jpなどは個人が使用できない為、企業様がよく選びます。




独自ドメイン名を直接入力する際、長いと面倒になりがちです。

それなら短くて覚えやすいのが一番効果的です。

短いと紹介しやすく、また従業員等も覚える効果があります。



ドメインを取得しても、ホームページのファイルを置くスペースがないとホームページが公開できません。

そのホームページ公開場所(スペース)を貸りるのがレンタルサーバーです。

こちらも、フリーの場合は費用がかかりませんが、レンタルサーバーを借りた場合は費用がかかります。

独自ドメインを取得、フリーサーバー使用も可能です。(ただし他社で取得したドメインは別途手数料がかかります。)

またドメインをフリー、レンタルサーバーもフリーは可能です。

簡単に説明すると、当社以外で取得したドメインを利用してホームページに使いたい場合は、手数料等が発生する可能性が

あります。 場合によっては当社指定のドメイン取得の方がお安くなる場合があります。



ドメイン、レンタルサーバーについてわからない場合は、お気軽にお問合せ下さい。


  TOP PAGE  

inserted by FC2 system